【英会話学習】場所を選ばず、レッスンの復習をする方法

英語学習
Mahesh PatelによるPixabayからの画像

アクセス頂きありがとうございます。

今回は、【英会話学習】場所を選ばず、レッスンの復習をする方法に関して書いていきたいと思います。

関連記事

英会話習得には復習は必須

みなさん、英語学習を始めた時に、復習はしっかりできていますか?

通学タイプやオンラインのレッスンを受けても、そのレッスンだけで英会話習得することは難しいものです。

しっかりと復習を行うことが、知識を定着させるために重要ですね。

ただ、忙しいビジネスパーソンからすれば、なかなか復習の時間を作ることが難しいかと思います。

今回は、忙しくても、効率的に復習する方法を紹介したいと思います。

場所を選ばず、英会話レッスンの復習をする方法

効率的に復習する方法、それはずばり、音声学習です。

レッスンの復習をする上で、とりくみのハードルを上げているのが、時間を確保すること、そして学習場所を確保することです。

今回ご紹介する音声学習を取り入れれば、音声を聴くだけで復習ができますので、通勤時間や隙間時間で復習できます

さらに、テキストを広げる必要も無いため、移動しながらや、運動しながらでも、復習することが可能なのです。

具体的な音声復習法

Karolina GrabowskaによるPixabayからの画像

方法はとても簡単です。

準備するものは、録音できるレコーダー

もちろん、Iphonなどのアプリでも結構です。

(無料で使えるアプリも多いのでオススメです)

あとは、レッスンを受けている最中録音を行うだけ

自分の声と、先生の声を録音していますので、聴くだけでその日の内容の復習が可能です。

注意点

録音を行いますので、無許可で録音したり、録音したものを自身の復習以外に用いることは避けて下さい

許可を取った上で、録音を行うようにしましょう。

私の利用しているDMM英会話では、自身の復習目的の録音は許可されています

(実施する際は、レッスンの先生にも、復習するために録音することは伝えておきましょう)

レッスンも24時間いつでも受講できますし、さらに録音を用いることで、いつでもどこでも復習ができるので、忙しいビジネスパーソンにとっては、ピッタリの学習法といえますね。

利用されたことがない方は、無料体験レッスンも可能ですので、是非試してみてください。

まとめ

英語学習は復習が大切

音声復習で、いつでもどこでも復習可能

いかがでしたでしょうか。

今回は【英会話学習】場所を選ばず、レッスンの復習をする方法に関して紹介させて頂きました。

今回の内容に、皆さまの役に立つ情報が少しでもあれば嬉しく思います。

宜しければ、他の記事も是非ご覧下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。
【更新日:2020/3/1】

プロフィール
SHAN
SHAN

製薬業界にて10年以上営業に携わる。営業成績において全国1位、複数回の表彰を獲得。
医薬情報担当者、医療経営士3級。

兼ねてより起業に興味を持っており、将来は独立することを夢見ながら、日々の業務をこなしているサラリーマン。

2020年の1月より、当ブログ『週末事業?』を運営しております。

Twitterにて営業×名言ツイート、【1日1つぶやき】実施中。

SHANをフォローする
英語学習
スポンサーリンク
SHANをフォローする
週末事業?

コメント

タイトルとURLをコピーしました